テレビ朝日「グッド!モーニング」に、4月21日午前7時〜の枠で退去NAVIが紹介されました。

テレビ朝日「グッド!モーニング」で退去NAVIが紹介されました

新型コロナウイルスの影響で退去を考える飲食店が急増しているものの、約半年前に解約通知をしなければ店舗から出られません。売上が激減した中で賃料を払い続けないといけない飲食店経営者らのインタビューの後、一つの解決策として居抜きでの退去が示されました。

賃料だけでなく、内装を撤去する原状回復など高額な支払いが必要となる退去ですが、居抜きで次のテナントに入居してもらうことで大きな費用削減につながります。次の入居者を探す手段として、退去希望者と出典希望者をマッチングするプラットフォームサービスとして退去NAVIが紹介されました。

また、番組中では、アクトプロの広報担当者が取材に対して、長期化するコロナウイルスの影響で居抜き退去の需要が大幅に増えていることを解説。

テレビ朝日「グッド!モーニング」で退去NAVIが紹介されました

また、背景には資金難だけでなく、「客足が戻る見通しが立たない現状を鑑みて、戦略的撤退を選択する店舗が増えている」ことが挙げられると分析を述べました。

テレビ朝日「グッド!モーニング」で退去NAVIが紹介されました テレビ朝日「グッド!モーニング」で退去NAVIが紹介されました

コロナウイルスの影響はしばらく続くとみられますが、利用者の方々にとって資金難を乗り越える手段となるべく今後も邁進して参ります。

退去NAVI運営事務局では、テレビ・新聞・webと媒体を問わず取材を受け付けております。

テレビ朝日 グッド!モーニング
https://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/

キャプチャー画面はテレビ朝日様より記載に関し許諾いただいております。